タッパーウェアはどこで買える?取扱店や販売方法について!

 

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室・手芸教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

 

 

 

 

タッパーウェアのMMボールは、食材を保存するのに非常に便利なキッチン用品です。

 

本当に素晴らしい商品なので、以下の記事でもご紹介しています。

 

タッパーのおすすめ!液漏れしない・匂いも漏れない最強アイテム!

 

ただ、肝心の入手方法が分かりにくい部分もあり、実際教室でもよく聞かれるので記事にしました!

 

どこで買える?

 

結論から書くと、タッパーウェアは

タッパーウェアブランズ・ジャパンという公式サイトで買うことが出来ます。

 

タッパーウェアブランズ・ジャパン公式サイト

 

理由は後述しますが、新品のタッパーウェアをスムーズに買う方法は、事実上それ以外にないと言ってもよく

かつ、それがベストの方法です。

 

取扱店や販売方法について

 

少し話がズレますが、タッパーウェアは元々、私たちの世代ではある意味有名だったんです。

 

それは、品質が抜群なことと共に、入手方法が特殊だという点において、です。

 

以下のページをご覧頂ければ分かるのですが、タッパーウェアは現在でも

代理店・料理教室・展示イベントを通じての販売を主流にしています。

 

タッパーウェアブランズ・ジャパンの公式サイト参照ページ

 

 

販売店や量販店に大量に卸して、陳列して、、といった方法は今でも取っていません。

 

こういった理由から、タッパーウェアが一般的に販売されているお店を探して、、という方法は基本的にはとれないんです。

 

そういう昔気質の販売方法を取っているのは、不便さがあるのと同時に、信頼がおける面ももちろんあります。

 

 

ただ、裏を返せば、そういうルートを通してしか、私達の世代では手に入れる術が無かったんです。

 

私自身、複数個持っている友人から購入する形で運良く手に入れられたから良かったのですが、

そういうルートが無い方は、先述のようなイベントに参加するか、代理店に直接赴くしかありませんでした。

 

、、そして、そのイベントや代理店というのが少し厄介と言いますか、

商売だから当たり前といえば当たり前なのですが、結構営業が激しいんですね。笑

 

必要のないものまで、抱き合わせで買うことになった、、という人がたくさんいました。

 

そのため、質自体は最高なのにもかかわらず、タッパーウェアを持っているということを
あまり大きな声で人に言えなかったんです。

 

 

そして、先程お伝えしたように、これは単なる過去の話ではなく

現在もそういったやり方がメインなんですね。

 

、、でも、だからこそ、今の時代の人たちはラッキーなんです!

 

なぜかと言えば、そういった販売方法だけしか無かった時代とは違い、

前述のようなサイトが用意されているので、余計なしがらみなしに好きなものを必要な分だけ買うことが出来るからです。

 

繰り返しますが、タッパーウェア自体は、本当に本当に素晴らしい商品です。

 

密閉度が凄過ぎるために、食材がむちゃくちゃ長持ちするので、余計な食材ロスが減らせます。

また、耐久性も抜群なので、一生ものと言ってもいいくらい長く使えます。

 

その分、お値段は少し張りますが、そういったことを加味すれば、収支は間違いなくプラスです。

 

 

ちなみに、今ではタッパーウェアのような商品を、広く便宜的に¨タッパー¨と呼んでいますよね。

 

ただ、本来タッパー(ウェア)という言葉は、タッパーウェア社の登録商標です。

だから、厳密に言えば、タッパーウェア以外の商品は¨タッパー¨では無いんです。

のんの
あまりにその呼称が一般的になったことで、そのワードで調べている人も多いので、
冒頭にご紹介した別記事では、敢えて"タッパー¨と書いています。

 

 

それくらい、未だに後発が全く追いつけないような画期的なクオリティーの物を、

最初の発売と同時に世の中に打ち出したのがタッパーウェア社なんですね。

 

だからこそ皆さんには、(余計な面倒なく)購入して頂いて、その素晴らしさを味わって頂きたいなど強く願っています!

 

タッパーウェアブランズ・ジャパン公式サイト

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

 

おすすめの記事
家庭料理・オンライン動画レッスン 野菜の切り分けからのメニュー展開と考え方の習得【じゃがいも編】 のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」#8で使用している主な調味料・調理道具
オンライン動画レッスン
家庭料理・オンライン動画レッスン 野菜の切り分けからのメニュー展開と考え方の習得【じゃがいも編】 のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」#8で使用している主な調味料・調理道具
大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室 「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です! このページでは、当教室が配...