タッパーのおすすめ!液漏れしない・匂いも漏れない最強アイテム!

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室・手芸教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

 

 

 

 

食材を保存するのにタッパーは非常に便利なキッチン用品です。

ただ、多種多様なものが販売されているので、良い悪いが分かりにくい部分があるかと思います。

 

私はタッパーに関しても30年余り、色々なものを試しまくってきました。

 

その上で最終的に、

「他は全部ダメ。これしかあり得ない」という結論に行きつくほどの完成度

を誇っているのが、今回ご紹介するアイテムです!

 

おすすめのタッパー

 

今回ご紹介するのは、タッパーウェアブランズ・ジャパンから販売されている「MMボール」です!

 

MMボール(大)

MMボール(中)

MMボール(小)

 

おすすめポイント

密閉度が高いので液漏れしない・匂いも漏れない!

 

タッパーは作りが甘いと閉まりにくかったり、すぐに閉まりにくくなったりします。

特に、四角のタッパーは閉まりにくく、閉めるのに最初から力がいるものが少なくないです。

 

また、力がいらないのも中にはありますが、その場合は柔らかすぎることがほとんどです。

 

その点、MMボールはすごい!

 

どれだけ使っても、使いやすさに変化がありません。

密閉性が非常に高いので、匂い漏れや液・汁漏れの心配もありません。

 

その威力は凄まじく、野菜の鮮度が復活するくらいの勢いなんです!

 

また、このタッパーは「一生モノ」と言い切れるくらい、

経年による形状の変化がありません。

 

こういう商品の場合、「最初はよくても、、」という物が大半ですので、

本当に絶妙に設計された¨逸品¨です!

 

のんの
値段は安くないですが、それだけの価値がある本当に素晴らしい商品です 😀

 

選ぶ際のポイント

 

一般的にタッパーは本当に色んな種類のものが販売されていて、どれにすれば良いのか分かりづらいですが、

MMボールは基本的に大・中・小の3種類のみです。

 

全部持っているのが理想ですが、

大or中・小の2つを持っていれば、深型・浅型両方が揃うので、多くの食材に対応できます!

 

どこに売ってる?売ってる場所について

 

このタッパーは、Amazonや楽天市場等のメジャーな通販サイトではほとんど売られていません。

 

タッパーウェアブランズ・ジャパン公式オンラインショップでは常に販売されていますので、そちらでお求め頂くのがベターです!

 

MMボール(大)

MMボール(中)

MMボール(小)

 

 

また、MMボールの浅型・小型タイプのハンディボールも、あると便利です(^^)

ハンディボールの詳細ページ

 

 

おすすめキッチン用品のまとめページ!

おすすめ家電のまとめページ!キッチン家電・調理家電・生活家電

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

 

おすすめの記事