包丁で食材を切る際の正しい姿勢を徹底解説した動画レッスンのご紹介!

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

 

 

 

 

このページでは、当教室が配信しているオンライン動画レッスン

包丁で食材を切る際の正しい姿勢・家庭料理攻略のための動画レッスン#2

のご紹介していきます(^^)

このレッスンについて

 

お料理を長く無理なく続けるにあたって、姿勢・体勢は非常に重要です。

誤った姿勢・体勢を続けていると、長年の蓄積で体への影響・負担は無視できないものになります。

 

これまでに多数の生徒さんを指導させて頂きましたが、

切るところを見せて頂いて「言うことなし!」という方はほぼゼロでした。

 

そしてこれはもちろん全員ではありませんが、姿勢を矯正したところ、

体の歪み・痛みや不調が無くなった方・軽減された方も多数いらっしゃいました。

 

整体やマッサージに通って歪みを一時的に直したところで、

根本的な問題が解決されていなければ、一生そういった問題に悩まされることになります。

 

お料理を嫌にならず、無理なく長く続けるにあたって、重要なのはお料理の技術・知識だけではありません。

まして、包丁を使う際の姿勢・体勢というのは、自分以外の人に見てもらう機会はほぼありません。

 

つまり間違えていても、ずーっとそのまま気づかずに、

下手すれば一生それを続けてしまう可能性も大いにあるということです。

 

そういった方が1人でも少なくなるよう、

ポイントを絞って解説しましたので是非チェックしてみてください!

補足
このレッスンではあくまでも¨体の不調¨という点にフォーカスしています。
ですが、体験レッスンにおいても、姿勢・体勢を修正するだけで
「切りやすくなった!」と、一瞬で違いを感じて頂けるケースがとても多いです(^^)
逆に言うと、切りにくい上に体も痛めるというやり方をしている方が非常に多いということです。

 

 

 

 

のんの
食材を切る際の姿勢・体勢と共に重要なのが、切り方です。
そちらに関しては、包丁で安全に切るコツ・家庭料理攻略のための動画レッスン#3で解説していますので、合わせて受講頂くと非常に効果的です!
私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

 

おすすめの記事