カルピスバターは美味しくないと思う方が的外れである理由を解説します!
☆初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン☆
累計3500人以上が受講している当料理教室のレッスンを動画で学んで頂けます(^^)
おうちで効率よく¨本当に役立つ家庭料理¨をマスター出来ますので、是非チェックしてみてください!
初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン一覧ページ

 

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

カルピスバターは少し値段が張りますが、以下の記事のラインナップに挙げているほど、本当におすすめです。

お料理・お菓子の出来栄えを劇的にアップさせてくれます(^^)

 

ただ、ネット上では、「美味しくない」という意見も相当あるようなので、

その点に関しての私の意見を書いていきます!

 

目次

カルピスバターが美味しくないという意見について

 

インターネット上では、「カルピスバターが美味しくない」という意見がチラホラ見受けられます。

ですが、敢えて私はそういった意見に対して「それは的外れだ」と言いたいと思います。

 

というのも、現在一般的に流通しているバターの多くは、本来のバターの味ではないからです。

 

必要以上に塩分が強くなっているのはもちろん、添加物なども加えられた上で、加工されています。

そして、そういったものに慣れている人ほど、カルピスバターを美味しくないと感じるようです。

 

 

もちろん最終的には好みの話になってきます。

 

ですが、カルピスバターの味がバター本来の味です。

 

それを美味しくないと感じる方は、加工食品や塩分が必要以上に多い食生活になっていないかどうか

まずは疑ってみる必要があると思います。

 

おすすめポイント

バター本来の味 !

 

カルピスバターは、そのままかじって食べられるほど雑味がなく、バター本来の味です。

これだけで料理の出来が格段に変わので、手っ取り早くお料理上手になりたい方は必需品です!

 

のんの
アナタが「美味しい」と感じる洋食の優良店はほぼ例外なく、カルピスバター、もしくはこれに近い品質のバターを使っています!

有塩と無塩はどちらを選べば良い?

 

細かく挙げれば色々パターンはありますが、基本的には、以下のような選び方でOKです!

  • お菓子・パン作り→無塩
  • 料理→有塩

 

購入方法

 

一般的なスーパーや、最近ではコストコやカルディなどでも販売されています。

商品リンクも貼っておきます!

 

 

無塩の方が、塩が入っていない分、傷みやすいです。お菓子作りやパン作りなどをされない方は「有塩」を選びましょう。

 

まとめ

 

カルピスバターを使うだけで、バターを使う料理のクオリティーは劇的にアップしますので、是非一度試してみてください!

もし、カルピスバターそのものを美味くないと感じる方でも、

これを使って作ったものを美味しくないと感じる方はほとんどいないはずです!

 

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

 

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

 

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

おすすめの記事