大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室・手芸教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

 

 

 

 

私は乳がんを経験していたこともあり、生のトマトジュース、にんじんジュースをよく飲んでいました。

ですが、トマトや人参などが手に入りにくい時期などもあり、市販のジュースもたくさん試しました。

 

そこでこの記事では、その中で多くの人におすすめできるものをご紹介したいと思います(^^)

 

トマトジュースのおすすめ

 

今回ご紹介するのは、カゴメ株式会社から販売されている「あまいトマト」です!

 

おすすめポイント

とにかく飲みやすい!

 

このトマトジュースは一般的なものよりも甘さが強く、かなり飲みやすいです。

 

例えば、トマト嫌いなお子様でも、これならむしろ喜んで飲むというケースも充分有り得ると思います 😀

苦手だけど、栄養面を考えて飲んでみようかなという方はもちろん、元々好きな方もハマる可能性大です!

 

砂糖、食塩不使用!

 

トマト本来の甘さを生かして作られていて、砂糖は入っていません。

また、食塩も同じく使用されていません。

 

ジュースというのは思っている以上に砂糖、食塩が添加されているものも少なくなく、

知らず知らずのうちに摂り過ぎになってしまうこともありますが、このジュースならその心配はありません。

 

そうは言っても、トマトの糖分はありますので、飲みすぎは禁物です。

このジュースに限らず、「ほどほど」を超えるとNGなのは何でも一緒です 😀

 

こういう方には向いていないかも、、

 

商品名通り、このジュースはトマトの甘さが強調されていて、酸味はほとんど無いと言っていいです。

ですので、甘味と酸味がバランス良く混じっている昔ながらの「トマトらしさ」が好きな方にはあまり向いていないかもしれません

 

どこに売ってる?売ってる場所について

 

スーパーにはけっこう置いてあることが多いです。

商品リンクも貼っておきます!

 

まとめ

 

飲みやすいトマトジュースをお探しの方には、おすすめ出来ます。

トマトジュースを色々試した結果、手に入れやすさなども含め、私はこれに落ち着きました 😀

是非一度試してみてくださいね!

 

お読み頂き、ありがとうございました!\(^^)/

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

 

おすすめの記事