アヲハタのコーンクリーム缶 再開についての情報&代替のものを紹介!
☆初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン☆
累計3500人以上が受講している当料理教室のレッスンを動画で学んで頂けます(^^)
おうちで効率よく¨本当に役立つ家庭料理¨をマスター出来ますので、是非チェックしてみてください!
初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン一覧ページ

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

この記事では、アヲハタのコーンクリーム缶についての情報をまとめています!

目次から、読みたい部分をチェックして頂ければ嬉しいです 🙂

 

目次

アヲハタのコーンクリーム缶  再開についての情報

 

実はこの記事は元々、アヲハタのコーンクリーム缶のおすすめ記事として書いたものなんですね。

 

アヲハタのコーンクリーム缶は本当に質が良く、断トツでおすすめであるという私の考えは今でも変わりません。

 

そのまま食べても美味しいくらいですし、

コーンスープはもちろん、コーンクリーム系で作るメニューのクオリティを一気に引き上げてくれます。

 

ですが、アヲハタのコーンクリーム缶は数年前の台風災害の影響で生産がストップしていて、

2021年現在、市場には出回っていません。

 

生産していた工場のダメージがかなり大きかったようです。

再開・復活の日が来ることを願ってはいるのですが、

こういう商品の場合、一度ダメになってしまうとなかなか元通りにはならないケースが多いです。

 

2016年8月に発生した台風の影響により、当社の製造委託先である日本罐詰株式会社十勝工場が冠水被害を受けたため、「アヲハタ 十勝コーン」など、とうもろこしや大豆を原料とした商品の製造販売を休止させていただきました。
製造休止以降、再開に向けて尽力してまいりましたが、販売再開に見合う商品の製造が難しく、やむを得ず製造販売を終了させていただくこととなりました。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。
お客様には、長年ご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。アヲハタのホームページより

 

ただ、そうは言っても

「じゃあどれを買えばいいかな、、」「コーンクリームが必要なんだけど、、」

というお話にもなってくると思うので、代わりとなる商品をご紹介します(^^)

 

    アヲハタのコーンクリーム缶の代替商品

     

    アヲハタのコーンクリーム缶の代替の商品は、

    キューピー株式会社から販売されている「サラダクラブ コーンクリーム」です!

     

    コーンクリーム

     

    ホール

     

     

    アヲハタのコーンクリーム缶の代替商品のレビュー

     

    私も実際に購入して試しました(^^)

    アヲハタのコーンクリーム缶の代替品(サラダクラブのコーンクリーム)

     

     

     

     

    正直に書きますが、アヲハタのものと比較すると質は数段落ちます。

    やや水っぽいので、味付けが必要になりますが、一般的に販売されていて手軽に入手できるものの中では品質はとても良いです。

     

    何より、キューピーはアヲハタの親会社なので、

    アオハタさんのマインドを後継した商品になっていると思います。

     

    コーンクリーム缶との違いはおそらく、皮をある程度裏ごしして作られていることのみだと思います。

    そのせいもあって、このパウチタイプは濃厚さではコーンクリーム缶には及びません。

     

    ただ、それでも一般的なものと比べれば充分美味しいので、質の高いコーン(クリーム)が必要な方はこれでOKです!

     

    また、サラダクラブ コーンクリームは賞味期限も1年近くあるので、まとめ買いもおすすめです(^^)

     

    コーンクリーム缶の終了は悲しいですが、かなり近い製品があるだけでも有難いと思います。

    パウチの物がすごーく売れれば、コーンクリーム缶を再開させる動きが(もしかしたら)

    起こるかもしれませんので、是非一緒にその意思表示をしていきましょう!(笑)

     

    お読み頂きありがとうございました!

     

     

     

    私が特におすすめする最高のアイテム3選!

     

    ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

    仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

     

    タッパーウェアのMMボール

    MMボール

     

    Vamoのガスコンロ

    【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

     

    ジオプロダクトの行平鍋

    ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

    おすすめの記事