フードプロセッサーのおすすめ!ハイパワーなのにコンパクトで洗いやすい!

大阪・吹田、三重・伊賀で初心者の方向けの家庭料理教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

 

 

 

 

フードプロセッサーは非常に便利な調理器具で、お料理初心者の方にも是非持っていて頂きたいものです。

 

ただ、非常に多くの商品が販売されているので、選び方が分からないという方も少なくないと思います。

 

この記事では、色んな種類のフードプロセッサーを使ってきた中から最もおすすめのものをご紹介します!

一般的な家庭料理はもちろん、

離乳食や介護食の強い味方にもなってくれますので、是非チェックしてみてください!

 

フードプロセッサーのおすすめ

 

今回ご紹介するのは、株式会社山本電機株式会社から販売されている「あじのさと」です! 😀

フードプロセッサー あじのさと

 

 

 

 

 

 

 

おすすめポイント

とにかく力強い!

 

山本電機さんは元々小型モーターの専業メーカーで、その技術を活かして家電作りも手がけておられます。

 

なので、モーターのパワーがとても強力! 😀

食材を入れたら軽いタッチで、一瞬の内に仕上げることが出来ます。

 

コンパクトで洗いやすい!

 

上の写真を見て頂くと分かるように、「あじのさと」は具材を入れる部分がステンレスで出来ています。

使用後もピカピカに保てるので、その部分が錆びにくいステンレスで出来ているのはとても◎なポイントです。

 

「ボウル」部分がステンレスのタイプのフードプロセッサーは、案外種類が少ないんです。

 

ガラスプラスチックで出来ている物もあるのですが、

前者は「重い」、後者は「汚れや匂いがつきやすい」というデメリットがあります。

 

また、両者共に、割れや傷の心配が絶えません。

あじのさとはそういった心配がなく、一生ものと言えるくらい長く使える商品になっています(^^)

 

容量が大きい!(ちょうどよい)

 

あじのさとの容量は1Lで、フードプロセッサーとしては少し大きい方です。

 

容量に関しては使いやすさにも関わってくるので、大きければ大きいほど良いとは限らず

これくらいのコンパクトさがちょうど良いというのが私の意見です(^^)

 

1人暮らしの方でも充分使いこなせます。

 

とにかく丈夫で静音!

 

このフードプロセッサーは本当に丈夫で壊れにくいです!  😀

事実、私は10年くらい使ってますが、故障どころか、不具合1つ起こっていません!

 

非常に高い技術力がある会社さんなんだと思います。

他にも、音があまりうるさくなく、比較的静かなのも高ポイント!

のんの
フードプロセッサーの中には、
¨爆音¨なものもけっこうあります(*'▽')

 

操作・取り扱いがしやすい!

 

「あじのさと」は操作が本当に簡単です! 機械が苦手な方でも全く問題なし!

 

お料理初心者の方には特に、「操作が簡単」というのはとても大事なポイントだと思います。

ホントに、「押すだけ」です 😀 

 

注意点

 

「あじのさと」は最近、新しい機種も販売されているのですが、そちらは正直あまりオススメ出来ません

なぜかというと、機能が複雑になっているからです。

 

基本的には「フードプロセッサー」には、あまり余計な機能は必要無いというのが個人的な考えです。

「シンプルだけど、頑丈でパワーが強力!」というのがいちばんだと思います 😀

 

ジューサーとして使える?スムージーは作れる?

 

「フードプロセッサー」はあくまで食材を細かく砕く物です。

 

ジュースやスムージーを作ることは、全く出来ないわけでは無いですが、

やはり専用の機械で作った方が格段に効率が良いです 😀

 

購入方法

 

家電を広く扱う量販店には置いてあることがあります。

商品リンクも貼っておきます 😀

 

 

楽天の方が掲載しているショップが多いみたいです!

まとめ

 

「あじのさと」は本当におすすめです。

これ1台あれば、困ることはまずありません 🙂 

「フードプロセッサー」をどれにしようか迷っている方は是非参考にしてみてくださいね!

 

お読み頂き、ありがとうございました\(^^)/

 

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

 

おすすめの記事