クロバーの糸通し器の使い方!針への糸通しが楽になる裁縫アイテム!
☆初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン☆
累計3500人以上が受講している当料理教室のレッスンを動画で学んで頂けます(^^)
おうちで効率よく¨本当に役立つ家庭料理¨をマスター出来ますので、是非チェックしてみてください!
初心者向けの家庭料理のオンライン動画レッスン一覧ページ

大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室・手芸教室

「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です!

 

料理教室と並行して、

手芸教室と、YouTube チャンネル「のんの」のビギナーズ手芸部!を運営しています!

 

裁縫をする際には必ずと言っていいほど、糸通しをする必要があるわけですが、

「なかなか針に糸が通らず、イライラ、、」という経験は誰しもあると思います。

 

そうなってしまう原因は、「慣れていないから」というのも間違ってはいませんが、

慣れている人でも、百発百中で通すのは難しいものです。

 

でも、今回ご紹介する「デスクスレダー(糸通し器)」を使うと、その「百発百中」が可能になります(^^)

手芸における余計なストレスを大きく軽減してくれる優れものなので、使い方を含め解説します!

 

目次

クロバーの糸通し器・デスクスレダー

 

今回ご紹介するのは、手芸の総合メーカー・クロバー株式会社から販売されている

「デスクスレダー(卓上糸通し器)」です!

糸通し器・デスクスレダーの使い方

 

① 写真のように、「針入れ」に逆さにした針を刺します。

 

 

 

 

 

 

➁ 「針入れ」の下に糸を引っ掛けます。

 

 

 

 

 

 

③ そして、左にある「レバー(のようなもの)」を押します。

 

 

 

 

 

 

④ これだけでOK!糸が通りました!

 

 

 

 

 

 

物凄く簡単!!\(^^)/

ちょっと慣れたら、数秒で針に糸が通せてしまいます。

 

しかも「百発百中」で失敗がありません!

 

どこに売ってる?

 

手芸用品の専門店には置いてあることが多いです。

商品リンクも貼っておきます 🙂

まとめ

 

このアイテムは本当に便利なので、手芸をしようと考えている方、今既にやられている方には、

「絶対持っておいた方が良い!」と自信を持って言えます!

 

是非チェックしてみてくださいね!

お読み頂き、ありがとうございました\(^^)/

 

私が特におすすめする最高のアイテム3選!

 

ただでさえ選りすぐりのアイテムだけを紹介している当サイトですが

仮に「3つだけしか紹介しちゃダメ」と言われたら、絶対に推したいラインナップが以下です!(^^)

 

タッパーウェアのMMボール

MMボール

 

Vamoのガスコンロ

【Rinnai】強火力ガステーブル「Vamo.」

 

ジオプロダクトの行平鍋

ジオプロダクト 行平鍋 GEO-18YH 宮崎製作所 Miyaco geo-product

おすすめの記事
家庭料理・オンライン動画レッスン おうちイタリアンの攻略に欠かせない基本のトマトソースの作り方の習得&イタリアンの成り立ちの理解! のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」#4で使用している主な調味料・調理道具・レシピ
オンライン動画レッスン
家庭料理・オンライン動画レッスン おうちイタリアンの攻略に欠かせない基本のトマトソースの作り方の習得&イタリアンの成り立ちの理解! のんの式「お悩み解消!一生役立つ家庭料理レッスン」#4で使用している主な調味料・調理道具・レシピ
大阪・吹田で初心者の方向けの家庭料理教室 「のんの」のひとりカルチャ-教室を主宰している藤本園美です! このページでは、当教室が配...